2013年04月12日

収穫した玉ねぎ

先日収穫した玉ねぎを室内で乾燥させた後、天気が良くなったので屋外で乾燥
させました。1個1個丁寧に並べていきます

収穫した玉ねぎ



乾燥後、こんな感じになりました

収穫した玉ねぎ

太陽に当てて乾燥させた後は葉と根っこを切り落とし商品化するため重量を
はかってネットに入れる作業をしました


収穫した玉ねぎ


こんな感じで500g詰のネットを全部で100袋程入れました

収穫した玉ねぎ


当初は直売所「ねーがり」に出荷する予定でしたが、職員の神里さんから
「利用者さんと指導員みんなで訪問販売に行ってきたら?」と提案があり
思い立ったら吉日!という事ですぐに準備して行くことになりました!


早速向かったのが伊是名村役場、皆さんで声を大きく
「すまいるで作った玉ねぎでーす!1袋100円よろしくお願いしまーす!」
と売れるかどうか緊張しながら様子を見ると・・・



職員の方々が続々と集まっ買って頂きました!


収穫した玉ねぎ

中には3個、5個、10個とまとめ買いする方もいました!ありがとうございます!

その後、建設環境課や農林水産課を回りました。
ここでも多くの職員のみなさんに購入して頂きました!

収穫した玉ねぎ

村役場だけでもざっと50個以上は売れ、すまいるの利用者さんも喜んでいました。

ご協力頂いた職員の皆様、本当にありがとうございました。


















Posted by 伊是名村社会福祉協議会 福祉サービス事業所すまいる at 21:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。